鳥巣病院
ヘルパーステーション

HELPER STATION

鳥巣病院ヘルパーステーションは、
地域に密着した迅速で小回りのきくサービス、
心のこもったケアを提供します。

訪問介護とは

訪問介護員(ホームヘルパー)がご自宅に訪問し、生活の様々な場面でサービスを提供します。身体に関わる「身体介護」や、家事に関わる「生活援助」、そしてこれら2つを組み合わせた「身体・生活」の3種類があります。また、家族の方が介護を継続していくことができるよう、不在時や必要時にも随時対応します。

対象となる方

要介護認定を受けた方が対象です。現在出来ていることが維持されるよう、また、自分で出来ることが増え、より自立した日常生活が送れるよう見守り、支援を行います。

サービス内容

身体介護 (お体に関わる日常的な介護)

生活援助 (家事を行うことがご不便な方への援助)

サービスに関して

交通費

利用者さんの居宅が、通常の事業の実施地域以外の場合、交通費の実費を請求いたします。
通院・外出介助におけるヘルパーの公共交通機関等の交通費については、実費相当を請求いたします。

キャンセル料

サービスの利用をキャンセルされる場合、キャンセルの連絡をいただいた時間に応じて、キャンセル料を請求させていただきます。

*ただし、利用者さんの病状の急変や急な入院等の場合には、キャンセル料は請求しません。

電気、ガス、水道料金

サービス提供にあたり、必要となる利用者さんの居宅で使用する電気、ガス、水道料金は、利用者さんの別途負担となります。

事業所名 鳥巣病院ヘルパーステーション
管理者 小田聖司
営業日 年中無休
営業時間 8:45~17:00
営業エリア 門司区内全域、小倉南区、小倉北区の一部地域

お問い合わせ先
鳥巣病院 ヘルパーステーション 
北九州市門司区吉志5丁目2-2

093-481-6813  
093-481-7238

鳥巣病院トップ > ヘルパーステーション

各施設のお問い合わせ